Please enable JS

【プレスリリース】整備済み中古スマホの販売開始について -スマホ修理サービス事業者iCracked Japanとの業務提携-

/ニュースリリース

株式会社Belong(本社:東京都港区、代表取締役社長:橋本敦、以下「Belong」)はスマホ修理サービスを手がけるiCracked Japan株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:太田 暁宏、以下「iCracked」)と業務提携し、バッテリーや液晶などを新品に交換した整備済み中古端末の販売を6月26日より開始致します。

■中古スマホをよりあんしんに

昨今、総務省主導による通信料金と端末代金を完全に分ける”完全分離プラン”の影響で、中古スマホ市場に注目が集まっております。一方で、中古スマホの購入時の不安材料として「バッテリーの持ち」や「故障に対する不安」が主な課題の一つとなっております。今後、中古スマホの流通市場が伸びる中で、安心して端末を購入していただくには、バッテリーや液晶などを交換した「整備済み中古スマホ」を提供していく必要があります。

(参照元)2013年12月 MCA調査

Belongでは「中古スマホをお手頃で、あんしんに」というコンセプトのもと、これまで培った世界中の調達ネットワークから品質の高い中古スマホ端末を提供しております。今般さらなるサービス拡充の一環として、スマホ修理サービスのリーディングカンパニーであるiCracked Japan株式会社との業務提携により、Belongで販売する一部の端末でバッテリーや、必要に応じて液晶パネルを新品に交換した「Belong整備済み中古スマホ」の販売を開始いたします。6月26日時点で、iPhone 7のBelong整備済み端末を28,000円(税抜)、サブスクリプションサービスであるBelong月額プランでは月1,500円(税込)から販売をしており、今後対象商品を拡大していく予定です。

※Belongサイト上で【Belong整備済み】の端末をお選びいただけます

今後も、Belongは中古スマホを購入されるお客様に対し、安心してご利用いただけるようなサービスを作り、中古スマホの新しいエコシステムの構築を目指してまいります。

<Belongについて>

「中古スマホをお手頃で、あんしんに」をモットーに、中古スマホ販売サイト「Belong」を運営する株式会社Belongは2019年に設立されました。中古携帯流通事業の黎明期から事業に携わってきたことにより培った世界中のネットワークを活用し、品質の良い端末の安定仕入を実現しております。また中古スマホの先進国である米国大手事業者と提携、業界最高レベルの検査を実施し「良い中古品を、業界水準より安く」販売しています。2019年5月には業界初の中古スマホ端末のサブスクリプションサービスを発表、数多くのお客様にご利用頂いており急成長をしております。

<iCrackedについて>

2010年にシリコンバレーで誕生した米iCracked, Inc.は、北米を中心にスマホ出張修理およびIoT機器の出張設定サービスを提供しております。

専門のトレーニングを受けた5,000人以上の修理スタッフ「iTech」による迅速かつ高品質な出張修理は高く評価され、米Forbes誌「最も有望なスタートアップ企業10社」に選ばれました。

日本市場には2015年に進出。iCracked Japan株式会社を通じて32店舗のiCracked Storeを展開しております。

iCracked Storeでは総務省の登録修理業者としてiPhone各機種の修理、Googleの正規サービスプロバイダとしてGoogle Pixel各機種の修理を提供しております。